よくある質問について

よくある質問と回答をこちらのページにまとめました!

軽貨物運送に関して

宅急便のように、当日集荷・翌日配送・時間指定などはてできますか?

はい、可能です!ただし、『配送時に相手先の方が不在にならないように』ご注意ください。

お店の商品がなくなったので、急ぎで集荷配送をして欲しいのですが…

24時間365日ご対応しておりますので、安心してお任せください。夜中のご連絡も問題ございません!

パレット運送には対応していますか?

はい、パレット運送にも対応しております。輸送可能な荷物に関しましては、次のご質問をご確認ください。

どの程度の荷物まで運送できますか?

当社でご用意している車に積載可能な荷物量・大きさであれば運送することが可能です。幌車・冷凍車でそれぞれ大きさが異なりますので、詳しくはこちらをご覧ください。

》当社でご用意している運送車のサイズ

食品の配送は可能でしょうか?

はい、可能です。冷凍車をご用意しておりますので、ドライから-25℃までの冷凍物までご対応できます(アイスクリームなども配送可能です)。

他にも色々と質問があるのですが…

本サービスに関する相談や質問は、無料でご対応しております。まずは1度、お気軽にご相談ください!

単身引越しに関して

梱包用のダンボールはご用意して頂けますか?

申し訳ございませんが、梱包用ダンボールはお客様ご自身でご用意をお願いしております。当日までにお客様ご自身でダンボールをご用意し、梱包までを済ませておくようにお願いいたします(家電などの大型荷物はこちらで梱包いたしますのでお客様でのご対応は不要です)。

車に同乗させてもらうことは可能ですか?

はい、可能です。ただし、助手席のみとなりますので、定員1名となります。

引っ越し先・引っ越し元の通路やドアなどを養生して運んで頂けますか?

基本的な養生はご対応可能ですが、通路やドア、曲がり角などをすべて養生することはできかねます。ご容赦ください。そのため、タワーマンションや新築家屋などの場合はご対応できない場合がございます。

ドラム式洗濯機やツードア以上の冷蔵庫など、大型の荷物は運べますか?

通常は作業員1名でお伺いするのでご対応できませんが、オプションで作業員を追加することでご対応が可能です。お荷物の大きさなどによっても異なりますので、まずは1度お気軽にご相談ください。

エアコンの取り外し/取り付けは可能ですか?

申し訳ございませんが、エアコンの取り外し/取り付けは当社ではご対応できません。あらかじめご了承ください。

長距離の引っ越しは可能ですか?

はい、当社では関西発着で全国へのご対応を行っております。カーフェリーを活用した引っ越し対応の実績もございますので、安心してお任せください!

不用品の回収は可能ですか?

通常はお受けしておりませんが、オプションにてご対応させていただけるケースがございます。不用品の内容などによっても異なりますので、まずは1度お気軽にご相談ください。

引っ越しの荷物を預かってもらうことはできますか?

最長で2週間までご対応可能ですが、1日単位で別途オプション料金がかかります。荷物の内容によっても異なりますので、まずは1度お気軽にご相談ください。

家具や荷物、建物などに破損が発生した場合、修繕はどうなりますか?

当社では損保ジャパンの損害保険に加入しており、運搬中の貸物事故や建物の破損、キズなどに対して合計300万円まで保証されます(ただし、お客様ご自身によるダンボール梱包の不備などにより発生した場合は保険がおりないこともございますので、ご注意ください)。

運搬物が高価で、保証300万円までだと担保しきれないのですが…

より高額な保証を付帯することも可能です。この場合、引っ越しの3日前までにご予約を入れていただく必要がございます。詳細はお問い合わせください。

このご時世、新型コロナウイルスが心配なのですが…

当社では、お客様に安心してご利用いただけるよう、新型コロナウイルスへの対策を徹底しております。当社がおこなっている取り組みに関してまとめておりますので、ご確認ください。

》当社の新型コロナウイルス感染症に対する取り組み

他にも色々と質問があるのですが…

本サービスに関する相談や質問は、無料でご対応しております。まずは1度、お気軽にご相談ください!